東京~京都の夜行バス予約サイト徹底比較☆

alt_1

トップ > 夜行バス情報~東京から京都編~ > 夜行バスを活用して楽しい人生を

夜行バスを活用して楽しい人生を

今の日本の景気は、ある意味どん底だと言われています。
理由は明確で、新型コロナウイルスの爆発的な影響です。
大半の職種で大幅な売り上げ減ですが、最も影響を受けたのが旅行業界だと言われています。
移動が制限されていますし、バスや鉄道に乗る機会が少なくなっています。
しかし、そんな暗いトンネルが間もなく終わろうとしています。
ワクチン接種が進むと、以前のように活況な日本に戻ると言われています。
移動の手段はたくさんありますが、やはり一番手軽なのがバスではないでしょうか。
広々とした車内ですし、何よりも料金の安さがメリットだと言われています。
そして、バスの中でも好評なのが夜行バスだと言われています。
経済的な制限がある学生の帰省や、出張が多いサラリーマンにとっては助かる存在です。


夜行バスの路線はたくさんありますが、ドル箱路線と言われるのが東京?京都間ではないでしょうか。
京都は日本一学生の多い都市でもありますし、世界に誇る観光スポットが多くあります。
京都を知ることが日本を知ることになりますし、リピーターが多いのも頷けます。
また、近年は外国人観光客が劇的に増えています。
バスの中の案内板も、英語や中国語に対応しています。
不便さを感じることがないですし、バス会社の意識の高さが伺えます。
更にありがたいのが、トイレや洗面所付きのバスだと言われています。
長距離移動になりますし、体調が悪くなることもあります。
女性やシニアにとっても、トイレがあることで安心して乗ることが出来ます。
無論、カーテンがあるので簡易個室を作れるのもメリットです。
新幹線や電車に負けません。


東京?京都間の夜行バスは人気が高く、突然乗りたいと願ってもチケットが取れないことがあります。
大体の場合、バスのチケットは一ヶ月前から発売しています。
スマホで簡単に予約が出来ますし、早期割引や往復割引も用意されています。
また、バスの種類が多いのも魅力ではないでしょうか。
料金を安く抑えたいのであれば、4列シートタイプのバスがお勧めです。
3列シートは広めに設定されていて、リクライニングチェアを倒しても他の乗客に迷惑になることがありません。
運転手は経験が豊富なベテランですし、車内のトラブルがあればスピーディーに応じてくれます。
一度乗ることで、必ずリピーターになるのが夜行バスではないでしょうか。
仕事を終えてからサッと乗れるので、忙しい方でも時間の有効活用になると言われています。

次の記事へ

ページトップへ